今回は愛知県西部津島市でみつけた廃墟パチンコ屋【SEI○U】津島店を紹介していきます。
ここは会社の健康診断でたまたま津島市に行った時に発見しました。

見るからに昭和感漂う佇まい…
文字の配列は迫力があっていい感じですね✨

ネットでセイブ津島店を調べたけど、開業時期や廃業時期の情報は無かったです。
廃墟検索地図さんにも掲載されていない廃墟でした。
横側から見た
それ程大きなホールではないですが、小さ過ぎる事も無く営業時はお気に入りのパチンコ、パチスロがあった事でしょう。
正面入口からガラス越しに店内を見てみました。
ドアが数センチ開いており、その隙間からより鮮明に中の様子が伺えました✨
昔のパチンコ屋って感じで台と台の間が狭く、ソーシャルディスタンス的にはよろしくないですね😓
椅子やパチンコ台の枠はそのまま残されていますが、本体は取り外されていました。
片側一列で15席程、両方で30席程ありそうです。

視聴者さんからの情報で、仮面ライダーV3のポスターが貼っていることから10年くらい前までは営業していたのでは?との情報を頂きました。


こちらは南側出入口
こちらはガラス越しに撮影、内側の自動ドアが開きっぱなしになっており、中の様子が鮮明に見る事ができました。
拡大光量アップ
ドル箱にパチンコ玉が山盛りに置いてあります、よく見るとその奥にも山積みになっておりかなりの量のパチンコ玉が残されていました。
両替機やカウンター周りの備品もそのまま残されており、計画的な廃業ではなかったのかな?等と想像してしまった😅

5列くらいはありそう、両隅が片側15席だったとして合計120台くらいの規模のホールだったと推測します。
外にはタバコの自販機もありました、自販機自体価値がありそうですが、タバコの自販機でタバコを買う人は減っているので自販機としての価値はあまり無かったのかも知れません、取り残されていました🥲
二階に上がる階段
いつも思うけどパチンコ屋さんの2階って何があるのか謎いですね😅
ホール全体を管理する部屋があると思うのですが、それだけだと対した面積は必要なさそうだし🤔

こちらは北側出入口
ここからは内側の自動ドアが閉まっており店内の様子がわかりませんでした。

動画内ではドローンでの撮影も試みています、上空から見ると上空からでしかわからない以外な物が写っていました。

気になる方は是非ご覧下さい↓