今回は愛知県渥美半島に行って来ました。
渥美半島は何度となく行っているのですが、動画やブログで登場するのは初めてです✨

そんな渥美半島に存在する廃墟ペンションマリーナを見て来ました。


廃墟ペンションマリーナは国道259号線から一本海沿いの側道側に存在しています。
建物が下の方にあるので側道を普通に走行していてもその存在を見落としてしまいます。
また建物の真ん前は木々が生い茂り、パッと見ただけでは屋根すら見えません。

しかし少し離れた場所からチラッと見えました。
浜辺の真ん前にあるこちらの宿泊施設は、廃墟になってしまうのが不思議なくらいのロケーション✨

写真で見る限りは…

実はこの浜辺砂浜ではなく…
砂利浜でもなく…
石はまです😅
かなりデカい石がゴロゴロと浜辺に転がっていて、歩行すら困難💦
営業していた時は海で遊ぶ事はできなかったんじゃないでしょうか…
廃業した理由が地形から見えてきました。


石浜に降り立ち海沿いからマリーナを見てみます。
撮影した日は穏やかな天気でしたが、普段は風の強い場所らしく建物の倒壊が見て取れます。
ガラスは廃墟後人為的に割られたのか、はたまた長年強風に吹き晒されて何かが当たって割れたのかは不明ですが、海に面しているガラスは全て割れて無くなっていました。
こちらは浜辺に降りる途中でマリーナを撮影した画像。
中央右よりにキリンの自販機が取り残されています。
他に建物外側にも自販機を確認しましたが、藪の中にありすぎてカメラで撮影しても自販機と判別できなかったです😅
ドローンを飛ばして建物内部を見て未ました、備品が取り残されていますが何かまではわからなかったです。
床は水浸しになっていました、また壁には無数の落書きが見られ荒れているのがわかります。
ホテルマリーナの概要は動画の中で解説しています、気になる方は動画をご覧下さい↓