↓完全閉店最終日OPEN〜9時迄



↓完全閉店後セレモニー


↓完全閉最終日、開店〜閉店までダイジェスト

明るい廃墟、生ける廃墟、第二のピエリ守山と言われたイオンモール名古屋みなと店が2021年2月28日に完全閉店となり、最終日その勇姿を最初から最後まで見守りました。

1999年にオープンしたイオンモール名古屋みなと【旧ベイシティ品川】は開業時は賑わっていましたが、近隣にイオンモール茶屋店、ららぽーと、アピタ2店舗がリニューアルした事により多くのテナントが移転、閉店する一年前にはテナントの7割くらいが
抜けてしまいガラガラの状態でした。
その異様な姿が多くのユーチューバーさんに紹介され、逆に有名になってしまいましたね😅
細かい説明は以前ブログ記事で書いたので、割愛させて頂きます。
21年間の歴史に幕を閉じたイオンモール名古屋みなとですが、その最後の勇姿をご覧下さい。
普段は閑古鳥が鳴いているイオンモール名古屋みなとも流石に最終日はお客さんで溢れていました。
こんな姿はここ数年なかったんじゃないかな。
21年間ありがとうございました!




■雑談■
ここからは雑談です、2021年2月は色々と有りすぎました。
色々と悩んで結論を出さなければならない事もあり、不本意な事も多々あって精神的なダメージはしばらく癒えないです。
いつも当たり前と思っていた事が無くなってしまうのは何だか寂しいですが、しばらくすればなれてくるかな?
具体的にどうって話は控えますが😅
月も変わったし気持ちを切り替えて行きたいです。

僕と関わりを持った多くのクリエイターの方々の作品には敬意を持って接しています、陰ながら見守っていきたいです。
僕も自分のやり方で、多くの人々を楽しませたらいいな〜と思っています。