●レポ*雪の美術館*アナ雪の世界● | Flower Doll

Flower Doll

ブライスや音楽や日常

おはようございます音符


昨日は、予定通り午後からお出かけしてきました~(*´・ω・`)

目的地は、


「雪の美術館」


ここは、アナと雪の女王の世界観だと最近話題になっていて、

新聞やテレビで取り上げられている穴場スポットで・・・猫村1


雪と氷をイメージした美術館クラムボンは笑ったよなのですが、そんなに遠くない場所にあるのに、

一度も行ったことなかったんです・・・

存在は知っていたけど、北海道なんて黙ってても冬には雪が降るんだし、

そんなわざわざ行くほどでもないだろうと思っていたのです(´-ω-`)


しかーし!行ってみるともうもう素晴らしい空間でしたキラキラ


勿論、我が家のアナとエルサも連れて行ってきたので、今日はそのレポにお付き合いくださいませ心

一緒に・・いざ!アナ雪の世界!


まずは、敷地内に入ると、豊かな自然の中に3つの建物がありまして、

そのうちの一つが雪の美術館。(他の建物は北海道名物ともいえる、ユーカラ織の展示等やってます!)


20140627-1
奥に見える白い建物が雪の美術館。

まるでお城のような建物です王冠



20140627-2
建物に入ると、螺旋階段がお出迎えしてくれるのですが、

雪と氷をイメージ・・・ということで、そこは徹底されていて、

螺旋階段は雪の結晶モチーフで上から見ると六角形になっておりますキラキラ

階段を降りるとこの噴水があって、とっても幻想的でした!



20140627-7
階段の手すりもこのように結晶モチーフで・・・

他にお客様がいなかったので自由タイム!ということで、こんな感じでアナとエルサが遊んでる風な・・・w



20140627-3
こちらは、氷の柱がガラス張りで展示されているところ・・・

大きなガラスが何枚も並んで、このように氷の柱を見れますキラキラ

まさに、エルサが触れたものを凍らせてしまうあのシーンを思い起こす迫力満点の光景でしたドクロ



20140627-4
ここが、今回一番お目当てにしていたところで、

結晶そのものを一つのお部屋にした空間クラムボンは笑ったよ

丸いお部屋なのですが、360度どこを見てもこの光景で、結晶が散りばめられ、

ライトアップされてほんのりブルーがかったお部屋です!



20140627-5
やっぱりここはエルサですよねドクロ

あの、山奥へ駆けて行き、「ありの~ままの~」のあのシーンさながらですごく感動しました(TωT)

エルサが自分の力を開放して築いたあのお城のようで、まさにアナ雪の世界キラキラ



20140627-6
これは、雪の結晶の写真が展示されていたのですが、不思議なことに・・・

写真に撮ると浮き上がって見えたので気に入って何枚も撮影しておりました・・・w



と、本当はもっともっとあげたい写真があるので、

もしかしたら来週にでも第二弾!となるかもしれません・・・w

本当に素晴らしい空間で、興奮して撮影していたので、写真が膨大でして・・・キャハハ


館内には喫茶店もあったのですが、そこも雪のイメージをちゃんと再現していた素敵な場所で、

そちらで撮影した写真は第二弾で登場かも・・・?


実は、喫茶店に入ると、私と母が抱っこしていたアナとエルサに店員さんが気づきまして・・・

すると、厨房の方から「アナとエルサが来てる!」と盛り上がる声w

そして、別の店員さん(女性と男性)がやってきて


「写真撮ってもいいですか?」


と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!

で、折角なら・・・と館内のいいスポットで撮ってほしくて・・・アナとエルサは本日二度目の館内冒険となりまして、

沢山の写真を撮っていただきました心


しかも!!


雪の美術館のFacebookに掲載されました~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ


すっごく喜んでいただけて、撮った写真をプリントしてくださって・・プレゼントしていただきましたキャハハ


そして、その後館内を出るには通路を戻っていくのですが、

60歳くらいの3人連れの男性&女性とすれ違う際に・・・


「お人形もいるのね~。。。あ、あなたのお人形なの!?」となりましてw

そうなんです~wなんて言ってたら、


「写真撮ってもいいですか?」←本日二度目w


で、いいですよ~と撮影待ちしていたら、おじ様が「俺が持つから・・・」というので、

「ここは手すりに置いて撮影できますよ~(b^-゜)」と、セッティング・・・

そしてその後「俺、持ってるから撮ってくれ!」と、あれ?と思ったら、

おじ様が抱っこして一緒に撮りたかったみたいで、満面の笑みで撮影しておりましたwwww


おじ様・・ごめんなさい!てっきり「支える」という意味かと思ったら、「一緒に」だったのですね!!w


そしてそして、美術館を出て、入口のところで若いカップルに遭遇。


「アナと雪の人形ですよね・・・?」

そうです~w


「写真いいですか?」←本日3度目w


で、入口で記念撮影をしていただき・・・


と、アナとエルサがモテモテの1日でしたハート

母も私も終始笑顔で、めっちゃ楽しく過ごせた時間となりまして、

来月また行くつもりなので、またまた楽しみができましたキャハハ


本当に、雪の美術館は細部までイメージのこだわりがあって、

アナ雪の世界そのものでしたキラキラ


話題になって数日なので、まだ全然お客様もいなくて、

写真撮影も満喫できたので、大満足★


道内にお住まいの方には大声でおススメしたいスポットですスマイル


※一生懸命作って新しいOFを着せて行ったブライス・・・

頭物にちょっと装飾したら母の評判が悪く、登場しませんでした・・・

ちょっと修正したらうちの子用としてご紹介・・・したい・・・です・・・w



アディオス☆