秋色リースとロビー展示 | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんにちはくもり

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

8月最終日メモ

 

今日はイマイチなお天気で、もうそろそろ降り出すかな・・・いやまだかな傘

幾分気温が下がってそろそろ秋の気配もみじ

 

いや!

まだまだプンプン

っていうセミの訴えも聞こえてきそうですが照れ

 

そういえば昨日の朝、仕事に行くとき玄関のドアを開けましたら真ん前にセミがひっくり返っていてびっくり

 

つまんで起こして・・・

外に逃がしてあげる・・・

なんて!

そんなことはそんな出かける時にそんな余裕はありませんDASH!DASH!DASH!

というよりその前に

そんなことできません!!

 

それでそのまま出かけて約10時間後時計

 

帰宅して玄関に向かって歩いて・・・

うっガーン

まだいましたドクロ

 

朝の逆回しがごとくそっと玄関を開けて・・・

いきなり飛び始めて部屋の中になんか入ったらどうしましょう

ドクロドクロドクロ

入らなかったので今こんなことを書いていられるのですが

もやもやもやもやもやもや

 

それで長傘を取って・・・手を伸ばせばすぐ取れるところに引っ掛けておいてよかったぁ~

 

それでキョロキョロ

傘の先っちょでつん・・・ってしたら

ジジジジジッドクロドクロドクロひえ~

まだ生きてましたびっくり

そのまま外に向かって飛んでいきましたよ~

 

たった一週間の短い命なのに、10時間もこんなところで時間を無駄にして・・・健闘を祈るグッド!

 

 

ひらめき電球

随分前置きが長くなってしまいましたが照れ

 

先日の植物のお世話ばかりじゃなくて

ちゃんとお花つくりもしてますよ

っていう話ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

シックなモーブはてなマークカラーっていうのかな。

 

コロンとした形の小振りのバラが可愛いリースができました乙女のトキメキ

 

ネットショップに出品しましたのでよろしければぜひ照れ

 

   スウィートウィット

 

 

そして今日は平日の月末。

 

平日の月末と言ったらキョロキョロ

 

ロビー展示の作品の入れ替えですひらめき電球

 

 

9月の展示はロビー展示史上最大の大きさとなる現代美術作品です。

 

詳細は明日か明後日都筑区民文化祭のウェブの方に投稿しますメモ