赤い実 | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんにちはもみじ

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

なんだか11月の後半とは思えない暖かさキョロキョロ

 

風も吹いていて・・・

 

見た目枯葉が吹き溜まりになっていて木枯らしか はてなマーク

いや、なんか生暖かい~

 

体調管理に気をつけなくては照れ

 

地元センター北駅前のイチョウ並木が綺麗ですキラキラ

 

 

まだ緑と黄色の混ざった葉っぱクローバー

 

 

もうすぐ見事に黄色くなるんですよねキラキラ

 

 

芝生広場にイチョウの葉クローバー

 

 

絨毯のようです照れ

 

買い物に行った帰り道。

 

どうしても目についちゃうのはキョロキョロ

遊歩道の木々にたわわに実った赤い実や黒い実。

 

てくてく歩きながら目は

目 目 目

こんな感じで

 

気持ちは

ラブ ラブ ラブ 

こんな感じ・・・

 

確かに春から夏にかけていろんな花が咲いていたものね~

 

家に着くまで5~6種類は実っていました。

 

一枝でいいからもらえたら、くるりと丸めてなんかいいリースできそうだな~ってキョロキョロ

妄想しながら帰ってきました照れ

 

それで少し前に買ってきた赤い実。

 

赤い実はこれからクリスマスにお正月にいろいろ使えますよねグッド!

 

赤は元気が出る色ですし、少し赤いものが入るだけで雰囲気もグンとよくなりますしキラキラ

 

 

野バラの実

左上の方のです。

 

 

2週間くらいでいい乾燥具合。

 

手前の丸いのもバラの実だそうですが、こちらは

バラの実 センセーショナル

という名前なんだそうです。

 

まだあんまりシワシワになってないの。

あんまりシワシワにならないのかな・・・

 

そして右上の紫色っぽいのは

シンフォリカルポス

 

買ったときはもっと鮮やかな紫色で、実もプリプリしていたのですが、だいぶ乾燥して色も褪せたというか・・・グレー色がかってきました。

 

でも見ようによっては渋くていいかも。

 

作品づくりに大活躍していますグッド!