種と花 | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

先日書きましたお外組クローバー期待の星星のオキザリスは・・・

 

 

今日はこんな感じキョロキョロ

パッと見は葉っぱばっかりに見えますが、よく見ると蕾がたくさんラブ

 

 

先っちょが紅色に!

もう間もなく咲きますよキラキラ

 

 

この子が朝起きてパカッ~って開いているのを見るとホントに元気が出ます照れ

 

 

ついでにベランダを見まわしましたらキョロキョロ

 

なんだかハートカズラにこんなもの。

 

葉っぱでも花でもない・・・

 

 

こっちと、あっち。

 

全体写真撮らなかったのですが、お時間ありましたらブログ内検索で

ハートカズラ

と打ち込んでご覧くださいね。

 

 

ちょっと分かりにくいので下に置いて。

 

これ種ですよね~

 

この細長い房の中にきっとツブツブ~って入っているに違いないグッド!

 

植えてみようかしらハート

 

 

お次はこちら上差し

 

これはもしかして蕾!!

 

 

ひらめき電球

申し遅れましたがこの子はグリーンネックレスクローバー

 

同じハンキング組のハートカズラルビーネックレスに比べると・・・

 

ルビーネックレスもお時間ありましたらブログ内検索でご覧くださいませ照れ

 

成長がイマイチで、たぶんアブラムシにやられたみたいでベトベトしていたのですが、やっと顔色もよくなってきたみたい・・・と思っていたところキョロキョロ

 

 

ルビーネックレスと同じような形。

 

これはまさしく花が咲いてくれるんですねラブ

 

 

ちょっと見えにくいかもしれませんが、これまたあっちにもこっちにもキラキラ

 

今日も植物愛が止まりません照れ