おしゃべりとごはんとフラワーアレンジ | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

今日はこの暑さの中、中学・高校の時の同級生が遊びに来てくれました音譜

 

西東京市からと相模原市から一人ずつ。

 

お昼から夕方過ぎまで、買ってきてもらったお昼をつつきながらのおしゃべりは尽きず、気持ちはあの頃にタイムスリップ照れ

 

あっという間の楽しい時間でした。

 

目的のひとつにはやっぱりフラワーアレンジキラキラ

 

 

中学・高校と一緒だったMちゃんお母さん

ベビーシューズのアレンジ

 

 

半年前に誕生したお孫ちゃんへのハーフバースデイプレゼントにされるそうですよ赤ちゃん

 

お孫ちゃんって、子どもとは違う可愛さなんでしょうね~

 

Mちゃんには以前、その娘さんへの新築祝いのプレゼントにするための、たくさんのオーダーをいただきました。

 

いつも仲良くさせてもらってありがとう照れ

 

これからもよろしくね~

 

 

そしてもう一人は高校の時の同級生Rちゃんりんご

可愛くて長く飾ってもらえそうな

ショートケーキアレンジ

 

このようなフラワーアレンジは見るのも聞くのもまったくの初めての様子で、ひとつひとつの作業に感心しながら楽しく作ってくれました。

 

他の同級生の近況を教えあったり、お腹も気持ちもいっぱいになって幸せなひとときでした照れ

 

やっぱり幼なじみ・・・子どもの頃に同じような環境で一緒に過ごした時間って大人になってからも、貴重でなくてはならない大事な思い出であり、それを糧にまた明日も頑張れるグッド!

 

みたいな照れ

現実に戻って。

 

日々の忙しい生活の中での大切な、重要な、なくてはならないものなんですね。

 

明日からもまたいろいろなことに精進しますOK

 

Mちゃんお母さん

Rちゃんお母さん

 

遠いところ暑い中遊びに来てくれてありがとーーーラブラブ

 

涼しくなったらまたいつでも遊びに来てねー照れ