新しい生活様式を取り入れながら集う意味 | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

午前中は昨日に続いて自宅教室ブーケ2

 

午後は花屋さんブーケ1

 

造花・加工した花・生花・鉢植え・・・

日々好きなお花に触れることができて感謝です。

 

今日の自宅教室にご参加くださったのは小学生ママさん

女の子男の子

 

横浜国際プール カルチャー教室

一般教室・親子教室。

初めてのカフェレッスンご参加の時には大雪の中のハーバリウムレッスンでした。

 

毎回とても楽しんで、自分なりの思いを込めてアレンジしてくださいます

K 様お母さん

 

 

7月8月でご用意予定の

宝石ブルーガラスの器アレンジ宝石ブルー

 

見本とは違って

アジサイをメインにして丸くアレンジしたい

とリクエストいただきましたので、組み方などは見本とは違い、分けて組んだものを器に取り付けました。

 

 

涼しげなブルーグラデーションのプリザーブドフラワーアジサイに、お花はプリザーブドフラワーのイエローのミニバラをチョイスしてくださいました。

 

お花の向きやそれぞれの形にこだわりながら、とっても素敵な作品になりました乙女のトキメキ

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

途中アレンジ作業の手を動かしながら小学校の現在の状況などをお聞きしましたが、びっくりするくらいの状況下で、話を聞いていてなんて可哀想な子ども達・・・なんて。

でもそれが今現在の、わたしたちが置かれている現実なんだと再認識しました。

 

それでも集う意味。

 

敢えてそうタイトルに入れましたが、可哀想と思っているばかりではいられませんし、お母さんができる事を物質面で肉体面で精神面で支えてあげることで、この状況を乗り越えて子どもたちは成長していくのでしょうね。

 

それにはまずお母さんが健康でいなくてはいけませんねOK

 

少しの余暇を利用して、有意義なひとときを、息抜きのひとときを楽しみに来てくださいねグッド!

 

・・・これが言いたかったんですね。

 

なんかいきなり真面目くさって回りくどいこと言ってしまいました照れ

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

 お教室のご案内

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

 

黄色い花 カルチャーレッスン

横浜国際プール カルチャー教室

秋の教室から募集開始予定

横浜国際プール

募集告知までもうしばらくお待ちください

 

黄色い花 カフェレッスン

都筑区センター南

カフェオレオさん

8月からレッスン再開します

スケジュールはお問合せください

 

黄色い花 自宅教室

オープンしました

お気軽にお問合せください