春がやってきました♪ | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

何呑気なこと言ってるの!!

って思わないでくださいね照れ

 

敢えての呑気グッド!

 

こんな時だからこそ気持ちは明るく持ちたいですね~

 

ってキョロキョロ

先日も言いましたっけ照れ

 

そういえば今朝は小鳥の鳴き声で目が覚めました

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

ヒバリかなはてなマーク

ピーチク・・・パーチク・・・

いやもやもや

違うな~

文字にすると変だなぁ~

 

まだ6 時前頃だったでしょうか時計

 

今度はウグイスの鳴き声音譜

確かにはてなマーク

でもなんかちょっと違う・・・

ホーホケキョ

ですよね~正しくはキョロキョロ

ところが・・・

ホー

の部分がなく、しきりに

ホケキョ

少しの間があり

ホケキョ

また少しの間があり

ホケキョ・・・

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

可笑しくて完全に目が覚めました爆  笑

ほどなくして鳴き声はあっという間に終わってしまいました。

きっと子どもウグイスが朝練で鳴き方の練習してたのかしらね爆  笑

 

そんな一日のはじまり。

週末、金曜日。

 

そして今日はカフェレッスンコーヒー

 

 

乙女のトキメキ春のリース乙女のトキメキ

 

お2人にお作りいただきましたお母さんお母さん

 

 

カフェレッスンも回数を重ねるごとに、素敵なアレンジに仕上げてくださいます S 様お母さん

 

黄色い色合いのアレンジをご希望で、アーティフィシャルフラワーのラナンキュラスとビオラでお花畑のような作品になりました。

 

ご参加ありがとうございましたクローバー

 

 

S 様のお友達で3回目のカフェレッスンコーヒー

 

クリスマスリースに続いての2回目のリース作り O 様お母さん

 

自由に曲げてベースを作る作業も手早く、プリザーブドフラワーのミニバラとアジサイでふんわり春らしいリースに仕上がりました。

 

ご参加ありがとうございましたクローバー

 

こんな時だからこその・・・って大事ですよねOK

 

リース作りももちろん、小鳥の鳴き声ひとつでも、少しでも明日のためにできる事。

 

頑張ろう!!

 

日本日本

いきなりスケール大きくなりました照れ

 

そして・・・これよ、これラブ

 

 

これも大事なお時間です。

 

久しぶりにカフェモカをコーヒー

 

甘さと苦さがお口の中でとろけますドキドキ

 

本日もお世話になりました。

 

都筑区センター南

カフェオレオさん

 

次回もまたよろしくお願いします照れ