ご結婚のお祝いの花かごアレンジ | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

随分と寒くなってきましたね~

 

先週の木曜日からはじまりました

スウィートウィットの作品展

やっぱりリースが好き

 

都筑区センター南

カフェオレオさんにご来店のお客様にぼちぼちとご覧いただいています照れ

 

ハーブのプレゼントも物販もちょっとずつ減っています。

 

お持ち帰りいただいたみなさまクローバー

お買い上げくださったみなさまピンク薔薇赤薔薇

ありがとうございます。

 

今日はワークショップとは別に、プライベートレッスンでご結婚のお祝いにプレゼントしたいプリザーブドフラワーの花かごアレンジを、ピンク系のグラデーションのバラで・・・

 

ベースの花かごは持ち込みで・・・

 

ほぼこれだけのご依頼で、あとはご予算のみのおまかせでご用意させていただきました。

 

 

作品はこちらです乙女のトキメキ

 

ご参加の S 様は、ご自分でも材料を揃えてアレンジをしていらっしゃる方で、作業はもちろんアレンジの仕方もご自分で作りたい雰囲気をちゃんとお持ちで、とても素敵な作品が完成しましたOK

 

 

柔らかな、お祝いのプレゼントにぴったりな仕上がりですグッド!

 

お疲れ様でした。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

そしてカフェタイムコーヒーは・・・

 

 

わたしはお久しぶりのカフェモカをラブ

 

生クリームたっぷりで、身も心も溶けてしまいそうです。

 

しばしカフェタイムとおしゃべりに花が咲き、先に S 様が帰られた後は・・・

 

 

ナニビックリマーク

 

またカフェタイム!!

 

いやいやアセアセ

 

 

ハーブのプレゼントの、水がこぼれてカフェオレオさん店内を濡らしてしまいましたのでラッピングやり直ーしDASH!

 

それで焼いたばかり・・・と小耳に聞こえてきましたマロンパイを思わず注文してしまった・・・という訳です照れ

はいタラーただの言い訳ですアセアセ

甘いものが好きなんです照れ

 

今度はしっかりと、ビニール袋にはあまり水は入れずに、茎はコットンに包んでそのコットンに水を含ませる程度にしてOK

 

この方がたぶん早く根っ子も出てくると思いますクローバー

 

どうぞみなさんお手に取ってご覧いただき、可愛い子を連れて帰ってあげてくださいね~赤ちゃん

 

 

それとこちらはフレッシュリースとスワッグキラキラ

 

 

リースもキラキラ

 

 

スワッグもキラキラ

 

ユーカリとヒバがとてもいい感じに乾燥してきていますOK

 

姫リンゴも少ししぼんできて、腐ってはいなくてこのまま乾燥するかなキョロキョロ

 

オレオさんの店内の暖房の効き具合がちょうどいいんですねグッド!

 

こちらも販売しています。

 

他の作品は作品展が終わってからのお渡しとなりますが、このフレッシュリースとスワッグは、12月になりましたらお持ち帰りいただけます。

 

よろしかったらご利用くださいませ。

 

カフェオレオさんには明後日29日㈮の夕方にもまたお伺いします照れ