花材は揃ってるんです♪そして届きました。そして、そして・・・ | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

昨日まで花屋さん4連勤で・・・

なんか先週もおんなじこと言ってたようなアセアセ

今日は終日フリーだったのですが、ちょっと腰が痛くてねタラー

 

遅番勤務の片付け作業で鉢物をカゴに入れてお店の中にしまうのですが、それが先週くらいから菊の鉢物が多くて通常3カゴくらいに収まるところ倍の6カゴ・・・

 

そんなこと言ってちゃいけないんですけどね。

若いアルバイトの子は8連勤とかキョロキョロ

いつもじゃないですよ❗

お彼岸と人手不足で特別に。

まぁ、フルタイム勤務ではないですし。

そして早番の人はその6カゴを今度は朝並べるわけですからね。

わたしだけではないのですが。

 

あ~今日はなるべく横になってよーーー

 

ってひらめき電球

ダメなんですビックリマーク

材料は揃ってるんです!!

 

何がダメなのよ爆  笑

 

 

昨日書きました自家製リースの土台はまた水分が抜けて乾いていい感じです

 

 

イメージだけは逞しく頭の中で描かれているんですけどね

 

 

ボタニカルカラーの矢車草

 

 

種類豊富なアジサイは選び甲斐があります

 

 

思い入れのあるニゲラキラキラ今回はぜひ

 

ひらめき電球

何がダメなのかといいますとキョロキョロ

ちょっとだけ足りない花材を調達しに行かなければならなかったのです!!

 

もちろん今お見せした花材は近々に形になる予定キラキラ

 

見せるだけ見せといて何よはてなマークって感じでしたよね照れ

 

それで届くはずの宅急便。

 

 

届きましたグッド!

 

ほぼ日手帳2020

 

ワクワクをこらえてまだ中身見てませんハート

 

それでちょいと横浜まで花材調達。

 

 

・・・のはずがその前にキョロキョロなぜかはてなマーク

足が向いてしまった展覧会キラキラ

 

不思議の国のアリス展

 

そのお話はまた後日に改めて。

 

金曜日のカルチャーとカフェレッスンの不足分はちゃんと調達できましたしOK

 

今日は早めにこの辺でzzz

 

花屋さんブーケ1

明日もまたシフト入ってますし照れ