ターサイ | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆


こんばんは

フラワークラフト スウィートウィットです

最近好きでよく食べてます。

ここ2・3年くらい前からよく見かけるお野菜。

 

 



茎はチンゲンサイのようで、濃い緑色はきっと栄養があるに違いない

調べてみましたら、ビタミンCやカロテン、抗発ガン作用や動脈硬化の予防、体内でビタミンAに変換され髪の健康維持や視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして喉や肺など呼吸器系統を守る働きがある・・・って、今のわたしにまさに必要なものばかり

見た目ちょっと迫力があって、野菜売り場で場所とってますよね~

シンクの上に乗せるとほら上の写真のようにはみ出ちゃってます

 

 


シャキシャキ歯ごたえがあって、確かにちょっとヌルってする感じ。
 



裏側は平べったくてこんな感じ。
 

 

 



お値段も安くて食材優等生ですね
 

 


さっと炒めてから、鶏のつくね団子と一緒にいただきました

美味しかったです

副菜としても重宝してます