そういえば・・・ | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆


こんにちは

フラワークラフト スウィートウィットです

寒いけどー

なんかいい感じ

冬の次は春だよーーー

みたいな

当たり前だけど

そういえば先日の横浜国際プールでのお教室のときに、いつも通りがかりの山田富士公園の梅の木が結構花が咲いていてびっくりしました

 

 



見下ろす形でわーって広がってるの
 

 

 

 

 



紅白見事な咲きっぷりなんですよ。

あと1ヶ月もすればね。

きっと満開。

そのときまた同じ場所で撮ってみますね

今日は節分。

豆まき。

恵方巻。

さっきセン北辺りを自分の買い物やお花やものつくりの資材や資料集めなんかにひと通りいろいろうろうろしてきたのですが、阪急もローゼンもいくつもの専門店で行列ができていましたよ。

富士ガーデンに行ったらいつもお刺身が並んでいる冷蔵ケースがパッと見黒いので、ななんだ

なんの魚だ

と思ったら冷蔵ケース一列みんな恵方巻でした

これ夕方までに全部売れるんですよね

スゴイですね

我が家は昨日娘が仕事先の、取引先で作っている恵方巻をいただいてきてそれを食べましたので質素にそれでおしまい

明日は立春ですね