神さまツアー、北海道編、無事終了!


札幌には、北海道神宮という立派な神社がある。


そして、その横に、円山動物園という立派な動物園がある。 


その動物園に、今、象の赤ちゃんがいる。


名前は、タオ。


この子が可愛い!YouTubeでしか、見た事ないけど、とんでもなく可愛い!


顔をスリスリしたり、おもいっきり抱きしめたいぐらい可愛い!


見たい。肉眼で間近で見たい。ラッコの次に見たい!



なんて、そんな事よりも、ライブっしょ!どうもありがとう〜!燃えたー!!


今日は、最高気温17℃。札幌なのに妙に暖かい。


ヒテク(ヒートテック)いらず。なんならダウンもいらんかも。


が、明日、10℃ぐらい下がるらしい・・。


さすが、北国。油断は禁物。


そんな札幌には、縁がある。何回も話している事だけど、5歳まで、札幌に住んでいた。


生まれは、母の実家なので、奈良県生駒市だが、生まれて3か月で、札幌へ。


澄川と宮の森というところに住んでいたらしい。


ほとんど記憶はないが、お風呂を薪で温めていた事は覚えている。



そんな札幌の一角を、今夜は薪じゃなく、歌で温めた!



なんて恥ずかしい事も言えるようになる。34年も同じバンドやってると。



悪くないぜ!



良いかどうかは、正直わからんが、悪くない!


恥ずかしいけど、本当だぜ!


わははは。











どうもありがとう〜!明日は、函館から久しぶりに青函連絡船に乗ります。津軽海峡冬景色〜♩


またねー、イエイ!