神さまツアー、3箇所目、神田明神ホール、無事

終了!


初めての場所って事もあって、とても新鮮な気持ちでライブが出来ました。(来る時、ちょっと迷ったな。)


神田は、しばらく来てなかった。


24歳の時、上京して、最初にお世話になった事務所がシンコーミュージックという事務所。それが神田の小川町にあった。


その事務所には、リハーサルスタジオがあったので、我々は毎日のように通った。


当時のご飯は、事務所の5階にあった喫茶店で頼むヤクルトラーメン(インスタントラーメンです)のみだった。


おかげで、46㎏だった体重が、41㎏まで落ちた。


でも楽しかったなー!


毎日、東京、最高!って思って暮らしてたもんな!


ま、今も楽しいし、東京が、最高っていう気持ちも変わっていない。


でも、やっぱりあの上京した時の楽しさとは、違う。あの気持ちの高ぶりは、特別だった。


今思うと、ギリ、最後の青春だったかもしれない。


で、その後の日々は、青春ではなく、青春ごっこになるんじゃないかなー。


そしてそれは、今も続いているのよね。



東京が最高って、思えたのは、最初に通った街が、神田や御茶ノ水や神保町の近くだったから。


楽器屋や古本屋や中古レコード屋がたくさんあったから楽しかったんだろうな。


今日は、そんな青春の街、神田で、ライブがやれてとても嬉しい。


どうもありがとう!!楽しかったっす!



ライブ写真やで〜!























↓そして、神田小川町の事務所の先輩、斉藤和義さんが、ライブに来てくれました。久しぶりに会えて、とても嬉しい!!


ありがとうございました〜!



てな訳で、また!イエイ!