今日は、大阪へ入る前に、高松で讃岐うどん屋さんを、三軒はしごしてきました。


今回は、坂さんの案内です。


↓一店目は、松下。ここは、前にも来たところ。ここは、うどんだけではなく、中華麺も美味しい。僕は、ラーメン苦手なので(麺か固いからね)、かけうどんをひと玉頂きました。


もちろん味は、間違いなく美味しい。讃岐うどんは、麺も美味しいけど、出汁が好きなのよねー。




↓二軒目は、今回初の店。海侍と書いて、かいじと読む。


ここも美味しかったなぁ。ここでは、かけうどんひと玉と、イカげその天ぷらも。イカげそ、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。







↓で、次の店は、なんと臨時休業。とりあえず店の前で、写真だけ。



↓で、さらに次の店も臨時休業、もしくは、昼休みでやっていなかった!




二軒、休業なんて、なかなかない。さすが坂さん持ってます。


↓で、最後に行ったのが、ここ。まいどまいど。ここも初めて。ここは、麺のコシが一番強くて歯応えが最高でした。


ツアー前に、左奥歯を虫歯&歯周病の為、抜いたばかりで、まだ抜歯もしていないので、右の歯だけで。


たけのこの天ぷらも美味しかった!


この店には、サインもしてきましたよ。





この店の座敷は、妙に落ち着くので、つい横になってしまった。法事に来たみたい。



↓四国の山は、山って形をしてるなぁ。日本昔話みたい。


むか〜し、むか〜しのことじゃった〜ってやつね。


隅っこにハイエース(新車)を少しだけ。



↓で、高速のどっかのサービスエリア。

いい眺め。癒される。




↓おじさんみんなで、海を眺める図。慰安旅行感、半端ない。大迫半端ない。



つー訳で、お腹いっぱいになりました!


讃岐うどんって、美味しい!最強!


明日(もう今日か)の、トークショーもよろしくです!