30周年スペシャル、無事、終了~!



スピッツの皆さん、アルバム発売タイミングで色々、お忙しい中、本当にありがとうございました!




フラカンの本編は、緊張もあったし、喉もガサガサ、音程も甘く、悔いが残ったライブだったが、アンコールセッションは楽しかったー!!




セッションでは、本編ではイガイガだった声も、不思議と治まったし、何よりスピッツの曲を歌わせてもらい、フラカンの曲を、歌ってもらうという非常に有難いセッション、全5曲。




「ヒバリのこころ」も「野生のポルカ」も歌えて感無量。おまけにマサムネさんに「最高の夏」と「恋をしましょう」を歌ってもらえるなんて!感無限大!




さらにスピッツ、本編では、「ビューティフルドリーマー」をカウ゛ァーしてくれました!しびれた!ラストのアレンジ、めちゃくちゃかっこいい!あのウ゛ァージョンを、フラカンでコピーしよ。




で、アンコールのラストは、なぜか「YAH YAH YAH」。ご存知、チャゲアスの大名曲。




なんでこの曲になったのか?男性デュオの曲で、一番上がりそうな曲をやろうという事で、この曲が一番なんじゃないかと。






結果、盛り上がった!まさに最強の曲!




↑で、本日のバックステージのご飯は、俺達とは、名古屋時代から付き合いのある芸人さん「ボルサリーノ」関ちゃんの、開運弁当と名古屋が誇るソウルフード「寿がき屋」のラーメン。




↑さらに寿がき屋、すーちゃんが、アンコールラストの曲(YAHYAHYAHだ)で、登場してくれました。



非常に濃厚な一日でした!来てくれた皆さん、本当にどうもでした!30年間、ありがとう!まだまだやるでよ!スピッツも皆さんもありがとうございました!また!イエイ!