{C25CDEC7-4376-40A4-8494-C2A73CD60047}
今年も12月がやってきた。
やはりこの一年も早かった。
しかし毎年恒例だが、ここからの一ヶ月が濃いのだ。

まず明日・・・

2日(土)富山は射水市のアイザック小杉文化ホールでの『かちゃ熱』。四年振りだってよ。地元の方々の熱い気持ちが素晴らしい素敵なイベントなんだぜ。
音楽の力を再確認出来るはず。是非!

3日(日)金沢AZの下のスタジオであの名作映画『ドラムマンz』の上映と主演男優ミスター小西と仲間たちによるトークショー。

4日(月)名古屋E.L.L40周年ライヴ。ジョンB&ザ・ドーナッツと。スゲーよなぁ40年って。俺が小2の頃に始まったって訳だ。我々の生まれたここ大須に集まって40年を一緒に祝おうじゃないか。サンコンも来るでよ。


9日(土)仙台GIGSにてスピッツのロックのほそ道。
2年振りのロックのほそ道出場は嬉しい。スピッツにも会えるし。12月の仙台はイルミネーションが確か綺麗だったよな?


12(火)13(水)京都磔磔。これこそ毎年恒例。磔磔2デイズは確か2003年から毎年ずーっと演らせて貰っとる。
今回はROLL ON 48のツアーだけど、磔磔ならではの曲も入るんだろうな・・・お楽しみに!

17(日)新宿ブレイズ。第一回ニワトリフェスティバル。今年の立ち上げ企画。音楽に取り憑かれた者たちに年の差など関係ないのだ。4世代の酉年たちでお送りします。乞うご期待!


ここからは、うつみようこ&編。


22(金)名古屋Tokuzo
奥野さん不在の為、うつみようこ@YOKOYOKO BAND
。またの名を、うつみようこ&ニワトリトリオ。キュウちゃんも酉年だからね。4人ならではの荒削りなロックンロールショーとなるだろうな。

23(土)24(日)京都磔磔
クリスマスイヴイヴとイヴは、おなじみ、うつみようこ&YOKOLOCO BAND。今年は何が飛び出すのか予想もつかないが、楽し過ぎる2夜となるのは間違いなし。



そしてフラカン二発で今年もおしまい。


29(金)年末大阪の決定版、レディオクレイジー。
今年も出場出来て光栄。楽屋も毎回楽しいんだぜ。
ここでもスピッツに会えるな(笑)

そして31(日)大晦日。下北沢ガーデンにてヤングナイター。お年玉付きワンマン!ライヴ中の年越しは格別。今年の締めの曲は何なんだろうか?2018年始まりの曲は何なんだろうか?



今月もよろしく!