今夜は会場近くのビジネスホテルに宿泊です。宇治ってところ。初めて。



僕の実家と同じくらい田舎です。



22時くらいに着いて、晩飯何食べよーかなぁーとしばらく夜の竹散歩。



小じんまりした暴走族が国道を流してます。



近所にコンビニはあるが、さすがに寂しいのでいろいろ物色してましたが、焼鳥屋に入るのも気分じゃないし、ラーメンは昼食ったし、CoCo一番も違うし、ちょっとした小料理屋はないし。



そうしたら夜のオアシス。比較的大きなスーパー発見。



お惣菜を目移りしながら絞り込めず多目に購入。

酒も仕入れて、早く部屋で居酒屋竹に暖簾をと、ルンルン気分でコンビニの前を通り過ぎる時、たむろしてた小じんまりした暴走族が「ジャラジャラうるせー」と浴びせてきました。



確かに僕は、腰から鍵やらケータイ灰皿や、ビオフェルミンが入ったピルケースやらをジャラジャラさせてます。



見ると、16、7才の坊や。



いかんいかん、早く居酒屋竹を開く小さな楽しみをこんなことで妨げられたら!と足早に通り過ぎた。



無事一人居酒屋開店。飛び魚の刺身やら大満足。



明日の京都大作戦。初参加。楽しみだが暑さにめっぽう弱いからちょっとドキドキ。なら寝ろ!はい。