のっぽでハンサムなジェイムスと小さくてかわいいキャロル。
 
写真のビールのようにぴったりと寄り添って楽しそうに極上のハーモニーを奏でてくれました。
 
昨日の武道館。キャロル・キングとジェームス・テイラーの旧友どうしのまさかの共演。
 
あんなに心温まるコンサートは初めてでした。
 
とくにキャロル・キングなんて紆余曲折人生。いろいろあったと聞く。68歳。
 
でも元気に気心知れた友達と幸せそうに歌ってる。
 
人間ていいな。長生きして音楽を楽しみたいなと思いました。
 
 
ちなみに、となりはうつみよーこちゃん。真後ろにはピーター・バラカン氏!!(僕が一番尊敬する音楽評論家だ)という席で見てたのだが、MCでジョークらしきものが飛ぶと横と後ろで同時に大笑い。とても疎外感を覚える。
 
そんな時よーこちゃんに「何いっとるの?」て聞くと通訳してくれる。
 
マリア・マルダー見た時も通訳してくれたなぁ。ありがとう。ヨーコちゃん。