昨日ケーヤンから「俺のギターの師匠のライブがあるんやけど行かへん?」とお誘いいただいたので行ってきました。



その師匠は西さん。詳しいことは聞いてなかったので道中調べたところなんと、あの伝説のブラスロックバンド、スペクトラムの西慎嗣さんだと知る!



胸を高鳴らせて横浜のストーミーマンデイというブルースパブに向かった。



のっけからもっていかれる。ライブ進むにつれてさらにエグさが増す。匂い立つブルースから腰にくるレゲエまで。いやぁー凄かった。



ライブ後、お話しする機会に恵まれたのですが、スペクトラムの前身バンドはキャンディーズのバックバンドだった事は有名な話。



そこで、コピーしたこともあるキャンディーズの「春一番」のロック魂炸裂のギターに痛く感銘をうけた話をすると、



氏曰わく「あれ弾いたの16才そこそこだったんだよね」



なんともはやである(笑)



ひぇー!



明日ヨコロコ。凡人なりにがんばります。