友人曰わく今回のフェス、フラカンの次の日エレカシ出るんだよなぁ同じ日に出てくれればいいのにと残念に言った。俺は最近のエレカシより生活とか奴隷天国だなやっぱりと言った。友人は目をパチクリさせながら今でもめちゃくちゃかっこいいと言う。そこで俺は20年前から知ってるしお前に何がわかるとつっぱねる。したら10才年下の友人は昔の事は知らんけど6年前に初めて体験したエレカシのライブのいかに衝撃的だったかを熱弁する。俺は俺で18年前の珍奇男で宮本さんがアコギを叩き壊したライブの目撃談を得意気に語る。彼も応酬するがそんなん知ってるよ。昔はもっとすごかったんだぜと一笑に臥しその日の会話は終わる。



一昨日その友人が栗焼酎とエレカシのアルバム俺の道を持って我が家に遊びに来た。それなりにもてなしてから俺の道をかけた。一曲目生命賛歌。友人はそれにかぶせていかに凄いか話を。すぐに彼の声がじゃまにな・・・・・・・・・・・・・エグられました。ハロー人生だ。



ごめん君が正しい。



勉強オレ。