日付変わって10/5。


今宵は芋焼酎片手にアラバマ・シェイクス~メルヴィン・スパークスを堪能しとったんだが、本日ブライアン・ジョンソンの69才の誕生日だって情報が飛び込んで来た。


ってことで急遽ブライアン・ジョンソンNightへ変更。





AC/DC2代目ヴォーカリストね。




AC/DCは俺にとってもフラカンにとってもかなり上位の最重要バンド。




大好きなアルバム『征服者』を聴こうと探し始めたのだが、なかなか見つからず、写真のコレが出てきた。



ブライアン・ジョンソンがAC/DC加入前に所属しとったバンド【ジョーディー】のセカンドアルバムね。



これ買ったのは18の頃だなぁ~なんて思いながらレコードに針を落とした。




ええな。




【古っ!】って言われようが【B級】って言われようが、やっぱり70年代英国ロック&ハードロックは特別。



この空気感、たまらんわぁ。




なんて言いながらこのアルバム、また10年ぐらい聴かんのだろうが(笑)。









 


明日はスタジオ。ええ曲出来るとええな。


ではまた明日・・・かな。


 


 


追伸、べっぴんさん、ええ感じ。