いつもはライヴとDJ、またはライヴとライヴのダブルヘッダーなのだが、昨日は野球観戦と秘密集会の変則ダブルヘッダー。



充実感バリバリ。




夜の集会参加の皆さん、立たせたり座らせたり、歌って貰ったり、協力ありがとう。至らぬ点が多かったが、まぁそこは、ね。




秘密集会はまたいつか。



 


そして昼の部の甲子園。



ホテルから甲子園へ向かう道中にアクシデントが待っとった。


俺は何を勘違いしたのかJRの【甲子園口】で下車。改札出たところで『あっ、降りる駅間違えた!』と。


そうです、甲子園の最寄り駅は阪神電車の【甲子園】。

まぁしょうがないと思い、甲子園への道筋を聞いて歩き出した。


が、5分もしないうちに完全な住宅街へ迷い込んでしまった。



そこでその辺りに居た御婦人に甲子園への道筋を聞くと、親切に細かく教えてくれた。俺は『ありがとうございます!』と、歩き出したところで、その御婦人から予想外の言葉が飛び出してきた。



『歩くと30分くらいかかるよ』と。


俺は心で『わおっ!まじかっ!』と叫び、口からは『遠いいんですね』と涼しく返し、歩き出した。


そんなに遠いとは・・・心で呟く俺、ヴェリーシロウト。




こりゃあタクシー乗らなきゃ、と思い歩きながらタクシーを待つことに。




そしたら写真のタクシーが。




昨日の昼の時点でこちらタイガースに2連敗中。これに乗る訳にはいかねえなぁと思い、引き続き歩きながらタクシーを待つことに。




が、しかし甲子園まで空車のタクシーは現れず。




結局、炎天下、30分歩く事に


 


 


俺ホントに馬鹿



俺ホントにば・か・の・さ・い・こ・ー・ー・ー



甲子園アルプススタンドを前に俺は歌った。勿論、心で。



ドラ、結局昨日も負けてトラに三タテ喰らってまった。とほほ・・・






でも昼も夜も昨日は最高の夏だったんだぜ!





さて我々、馬鹿の最高カルテットは新幹線で博多向かってます。今日から始まるフォー爆。2年振りのフォー爆。今回小西の活躍はあるのかな?(笑)

まあ、お楽しみ!



追伸、昨日の俺の歌、ヴェリーシロウト、出直して来ます(苦笑)