子供の頃から温故知新体質な俺…



なかなか新しいモンに飛びつかない、飛びつけない、ある意味この世界じゃあね「それ致命的にダメじゃん」って[言われてもしゃあない性分グレート]な俺ではあるが…まぁ性分なんで……(苦笑)



で、本日の温故知新その1…


写真はエレカシ1stアルバムの25周年デラックスエディション……待ちに待った今日発売のやつね。大袈裟じゃあなく、このアルバムがなけりゃあ今のフラカン、いや今の俺は絶対ありえんからね……


このアルバムを初めて聴いた1989年当時、俺はハンブル・パイ、ストーンズ、レイナード・スキナードなど欧米の古いガッツのあるロックばっか聴いとったのだが…
このエレカシの1stを聴いてびっくり仰天……こんなに俺にしっくりくる日本のロックンロールがあるとは!!と。

……まさに驚愕のアルバムだった……いや、[だった]じゃあない、今聴いてもその想いは全く変わらんな……

今回はのこのデラックスエディション、ディスク2にはデビュー直後のライヴ音源が……嗚呼、生きててよかった、こんなんが聴けるとは……歌も演奏も最高なのだが、宮本さんのMC も最高だ……


今回の企画制作者に最敬礼!!




そして温故知新その2…

さっきまで高校時代の友達5人で久しぶりに飲んどったのだが(そのうち1人は26年振りに会った)、本当楽しかった……。昔の話から最近の話まで……



「頑張ってるのさ みんなそれぞれさ」


このフレーズが帰りの電車のなかで頭の中をぐるぐる……



新しい友達も最高だが、古い友達も最高だぜ!


 


 


 


さあ、週末の被り無しの宇都宮2デイズ


訂正が一ヶ所あると思われますが、それは当日ってことで……まあお楽しみに




BGM /エレカシ1st デラックスエディション ディスク2