このパッケージに見覚えありますか…?


[児童グレート]だった頃、大好物だったこのキャンディー…いつの間にか復刻したようだね。


キャラメルの中にバニラ、コーヒー、チョコレートのクリームがそれぞれ入っとる魅力たっぷりのキャンディーだ。



こないだ京都への旅中に発見して
迷わず購入。久々に食べてみた、舐めてみた感想は……


 


 


そ、そういえばこのキャンディーのC M に使われとった曲が、こないだここに載っけたユーミンのアルバム「ミスリム」収録の「やさしさに包まれたなら」。この曲を聴くとノスタルジックな感覚になる事もあるのは、あの頃自然と刷り込まれたってのもあるんだろうな……名曲!





同様に[園児グレート]だった頃
、名幼児向け番組「ひらけ!ポンキッキ」の中で刷り込まれたのはビートルズの色んな曲、「ロリポップ」などのオールディーズ群
、映画「007」シリーズのあの曲……などなどの洋モノ……。



あの頃一番のお気に入りだった洋モノは、B.J .トーマスの歌う「雨にぬれても」。これはたぶんNHKの幼児向け番組で聴いたんだよなぁ・・・。映画「明日に向かって撃て!」の名シーンで使われるこの曲、抜群に好きだ。雨が降ってくると今でもこの曲が頭を過る…


いろいろ刷り込まれて今の[グレートマエカワ]になっとるとる訳だね・・・


 


 


 


 


昨日の東京も「12月の雨」だったね……「ミスリム」な日々が続いとる……。


 


 


充実&冷や汗の京都2デイズ、ありがとう~磔磔で鳴らす音は気持ち良い。いつもと同じセッティングでもね…



さて、次は仙台。今年最後の東北シリーズ。体調整えて全身全霊でナイスな歌と演奏を響かす。お楽しみに!



BGM.JOHN COUGAR 1st