日付変わって4/1。
所謂[四月馬鹿]ってやつだね



[嘘を言ってもいい日]・・・みたいな認識があるこの4/1、子供の頃は毎年「どんな嘘をついてやろうか・・・?」・・・なんて考えたりしとったが、流石にこの歳にもなるとね、なかなかね・・・嘘のつき合いも少なくなってきたよな・・・。



でも、去年のエイプリルフールは確か・・・名鍵盤演者・奥野さんから「(ドラゴンズの)岩瀬と(ホークスの)馬原がトレードだって!!」ってメールが来たな(笑)


その時、俺は駅まで歩いとる最中だったのだが、思わず・・・

「マジッ!?」


と、即返信・・・


メール送信直後に「あっ!エイプリルフールだっ!!」って気がついが、携帯画面には[送信しました]の文字が・・・



ちょっと考えれば分かる嘘にまんまと騙されたわけだ・・・男40にして・・・我ながら情けない話(苦笑)




さて、2週間後に迫った4/16日比谷野音ワンマン「フラカン22周年祭~ゾロ目だョ全員集合!~」。この日その奥野さんがゲスト出演してくれます。ガンガン鍵盤弾いて頂きます!




え、エイプリルフール?



いえ違います、本当に出演してくれます。




奥野さんは言わすと知れたソウルフラワーユニオンの名鍵盤演者。 そして俺と竹安は、うつみようこ&YOKOLOCO BANDで10年一緒に演らせて貰っとる。




そしてDJとしては俺のライバル(笑)



勿論フラワーカンパニーズのレコーディング及びライヴにも沢山の名演を残してくれている。古くは、新宿パワーステーション、そしてあの大阪球場。3年ぐらい前には梅田シャングリラのライヴでゲスト出演してくれている。


今回は沢山弾いて頂きますよ・・・あんな曲やこんな曲や・・・。



そんな仲の奥野さんが弾いてくれる訳だから、当日どんな科学反応が起きるか楽しみで楽しみで仕方ありません・・・皆さんも胸いっぱい期待しといて・・・。



その前に明日の新潟ワンマン、明後日の金沢ワンマン、明明後日の大阪映画上映、明明明後日の名古屋映画上映お楽しみに!




BGM. APRYL FOOL(写真)・・・1969年9月リリース。って事は、 俺と同じ。



追伸・5/15熊本公演の会場変更申し訳ありません。
特にすでにチケット買ってくれてた方、お手数おかけして申し訳ありません。


めちゃくちゃ良いライヴを演るんで、是非来て下さい。