[笑点]・・・





俺が生まれる前から放送され、未だに現在進行形の超モンスター番組・・・ってのは、もはや一般常識・・・







この番組の人気の大喜利コーナー・・・俺の記憶にある最古のメンバーと言えば・・・







司会が三波伸介





メンバーは



歌丸、木久蔵(現・木久扇)、円楽(五代目)、小円遊、こん平。



俺が5、6才の事だろうな。





途中いろんなメンバー交代がありながら俺を楽しませてくれとる・・・とりわけ楽太郎(現・円楽)、夢之助、朝次(現・才賀)は、その時代時代、俺のお気に入りだった。



が、しかしだ・・・







もしも、このそうそうたるメンバーから[一人]だけ、お気に入りを挙げろ言われれば・・・



間違いなく、現メンバーである小遊三を挙げるだろう・・・







あのふてぶてしく、時に行き過ぎる(というか品のない)芸は素晴らし過ぎ・・・今日も凄まじかった(笑)・・・ああいったのは、俺の超大好物・・・匹敵するのは在りし日の荒井注ぐらいじゃないか・・・?







昭和から続く素晴らしい伝統・・・まだまだ沢山あるね・・・







今日のゲストのスリムクラブもおもろかったな・・・







さて、来週の日曜日は、これまた大好物の[ちびまる子ちゃん]の最強メンバー(2011年現在)を発表します・・・お楽しみに(笑)







BGM. WOMAN BLUE / JUDY RODERICK





追伸、今日の東京マラソン、市民ランナーの川内選手凄かった・・・おめでとう銅メダル!