高校時代、俺がやっとったバンド・・・







竹安とやっとったバンド「BOOGIELICA」(ブギリカ)。これは高校の学園祭に出る為に学内で組んだバンド。俺が歌う素晴らしいバンドだった(笑)







そうして、もう一つ。中3の時に組んだ「MAX」から、名前だけ変えていき「NASTY DOGS & FUNKY KINGS」→「EL DIABLO」→「Q.ゴリラ&ルームジム90」→そして最終的に「DRAGON-DX」というバンド名に落ち着いたバンドがあった。





このバンドこそが俺のルーツ・オブ・ルーツ。アイアン・メイデン、AC/DC、ZZ TOP、QUEEN、ALCATRAZZ・・・なんかを得意としとったバンド・・・「秒速10,000kmの恐怖」なんてオリジナル曲もあったっけ(笑)







そのバンドでドラムを叩いとった片田から、こないだこんな相談を受けた…「娘(小6)がベースを弾きたいって言っとるんだけど…」







そこで俺は迷わず写真のベースを渡す事にした。ショートスケールだし…。



このベースこそ、高一の冬、俺が最初に買ったイバニーズのベースだ。高校~フラカン初期までコレを弾いとったワケだね…。







高一の冬休み前、このベースを買う為に初めてバイトをした。[香林坊]っていう日本料理屋さんでの皿洗いを。





このベース、もう20年ぐらいほとんど弾いとらんかったけど、そんなベースなんで思い入れも強く手放せずにいた。







当時のバンドメンバーの娘さんがコレ弾くと思ったらちょっと嬉しいよね・・・彼女が本格的にバンドやるようになるまでは、このベースが活躍してくれるかな・・・





因みに彼女、小6にしてフラカンとサンボが好きだという・・・素晴らしい・・・っていうか早熟(笑)

          写真は、今日引き渡した渋谷で記念撮影(笑)





さて、本日発表がありましたが10/26恵比寿~11/28盛岡までは、再び代打キュウちゃんに叩いて貰う事になった。小西の怪我、順調に治ってきとるが、今はしっかりと治す事が先決。ご迷惑かけますが、小西の復帰、もうしばらくお待ち下さい。そして、キュウちゃん、またよろしく。







怪我の回復具合にもよるが、順調に進めば11月中に小西はツアーに帯同出来ればと思っとる・・・。







そして12月から復帰出来ればな・・・と。





そしたら12/4の渋谷は小西の復活祭&誕生祭となる予定。







よろしく







BGM.チェスト!チェスト!チェスト!/フラワーカンパニーズ