…あのねぇ…おれ、ゴリラではありません(笑)……ただゴリラ風なだけで……ほんのりゴリラフレーバーが薫る程度じゃない?……いや、やはりゴリラ風味、濃厚かつ豊潤かなぁ…(笑)





まぁ何でもいいや…







いやぁ、先程武道館から帰ってきたんだが、本日のキャロル・キング/ジェイムス・テイラー素晴らしかった。バックバンド〈セクション〉界隈も最高過ぎた……ライヴ中、心でツイートしたわ、「リーさん、ベースって、そういう事だよね…」と。





ジェイムスは初めて観たけど若々く、思ったより溌剌しとったね…生ファイアー&レインに痺れたわ…。





そして1年半ぶりのキャロル・キング…何だろね、あの変わらないエバーグリーン感は……。18、19歳の頃に名古屋は今池の老舗中古盤屋〈ピーカンファッジ〉で例の「つづれおり」を¥300で購入して以来、俺にとってキャロル・キングは〈エバーグリーンの象徴〉。





写真は超傑作の1stアルバムの「ライター」。いつの日か、このアルバムに収録されとる「イヴェンチュアリー」、「チャイルド・オブ・マイン」を生で聴きたい…。





キャロル68歳、ジェイムス62歳…恐ろしいくらい現役バリバリ……そう思うと木村コーチ、早すぎるるよ…。ホントは今日で38歳だったのにね…残念過ぎるわ…







我々フラカンは週末盛岡2デイズ…こんな夜もあるんだから、まだまだ若々しく行けそうだ。





BGM.EVERGREEN/BOOKER T(最高に優しい〈夜なアルバム〉)