…近所の梅も満開…いや八分咲きかな…。





今週はだいぶ暖かくなってきたね…昼間はTシャツに革ジャンで丁度いい具合。



春が来るのは嬉しいのだが、この時期の天敵、花粉が本日より俺の粘膜を襲ってきたから、さぁ大変。





ここ毎年、1月末から発症しとったんだが今年は一月遅れ。





勿論目も痒くなってきた。まだ酷くないが来週辺りはこの時期恒例の[結膜炎顔、及び鼻詰まりグレート]に変身を遂げるのだろう・・・丁度名古屋2デイズの頃か(泣) 。





名古屋と言えば、松坂屋名古屋駅店の閉店が決まったようだね。中学高校時分は映画館帰りなどで、あそこの 地下の寿がきやによく行ったもんだ。まだ寿がきやラーメン普通が180円ぐらいの頃だな…。





時代の流れだろうが百貨店閉鎖のニュースは寂しいね…。





小学時代は年に2、3回、お母についてデパートへ行くのは結構楽しみだったからな。前川家では松坂屋じゃなく、丸栄をによく利用しとったのだが……その丸栄へ行ったら、館内の洋食屋でカニクリームコロッケ定食を食べるのが俺の慣習だった(…当時から[カニ]も[コロッケ]も好物だったのが伺える…)……思い出は美化されるもんだが、美味かったなぁ…あのカニクリームコロッケ。



さすがにもうあの同じ洋食屋はないんだろうなぁ……来週ライヴ前に確認しに行ってみようかね……。





明後日土曜は吉祥寺でヨコロコ、明明後日日曜は渋谷でフラカン……結膜炎前グレートで登場したいもんだ……。



BGM.

TRAPPED BY A THING CALLED LOVE / DENISE LA SALLE