向かっている。













新幹線で。













メンバーより一足先にプロモーションである。













↑朝食&昼食。













もちろん、これだけではない。これの前にサンドウィッチを一つ食っている。













いつもなら、コンビニで、しなしなレタスと超薄切りハムとチーズの切れはしの入った、ロープライスのサンドを買うのだが、何しろ病み上がりである。













ここは投資せねばと、入った事のないコジャレたサンド屋に入った。











案の定、値段はいつもより高い。











でも、ひるまない。











普段の俺なら、サンドごときに400円もかけないのだが、今日は買った。













迷わず400円のサンドを。













言っておくが、たくさん入って400円ではない。











たったひときれで、400円だ。











パッケージに30種類の野菜が入っていると書かれている。













病み上がりに最適。これなら大丈夫。











そのサンドと家から持ってきた俺の常食カロリーメイトメープル味。











30品目の野菜と一日に必要な栄養の半分がブロックになったメイト。











完璧。













さらに缶コーヒーホット。













最近、紙コップに入ったコジャレた風のコーヒーが流行っているが、俺は嫌いだ。













まず、持ちにくい。













そして熱い。手がふにゃる。











缶コーヒーなら、上着のポッケにひょいだが、あれはひょいが無理だ。













もし、あれでひょいしたら、大変な事になる。













下半身はびしょびしょ。場合によっては、やけどするかもしれない。













しかも、コーヒーだから、色がブラウン。













知らない人が見たら、漏らしてしまったと思われる可能性が大だ。











もちろん大の方を。











しかも、湯気がでる程、熱い大を。











もういいか。













こんな話をしたかったのではない。













30品目のサンドだ。











何しろ、ひときれに30品目も入っているのだ。













食べにくい!













どんなに上品に食べようと思っても、ポロポロ品目がこぼれ落ちる。











モスバーガーなら、袋の底にこぼれた具を、スプーンですくってかきこんでもいいだろう。













しかし、ここは新幹線の中。しかもスプーンなどついていない。













手で品目をつまんで食べてもいいが、品がないし、そもそも手は雑菌の塊。













せっかく治った体にまた別の雑菌を入れる事などできない。俺には。















結局、俺が食べたのは、恐らく22品目ぐらいだと思われ、これでは、栄養が足らずに、また風邪にやられてしまうかもしれないとびくびくしながらガラ携をいじっている俺を二つ横の中年男性がたまにちらちらとこちらを見ていて、恐らく、こいつ、このIT時代にスマホも使いこなせない完全に遅れたダサダサ野郎だ、こんな奴、どうせ仕事もできない負け組だと思われてるだろうなと考えながら、そもそもこんなブログ打ってる暇があるんなら、ちょっとでも寝た方がいいのではと今さらながら後悔をしているにもかかわらず、途中で辞めたら読んでる人達が、もしかしたら途中で列車事故?もしくはテロに巻き込まれたかもしれないと心配してしまうじゃないかと思い、やめる訳にもいかず、どうやって終わったらいいのか、さっきから延々と悩み続けていながらも、結局、品のいい終わり方を見つける事ができず、所詮、俺ごときが見つけられるのは小さい秋ぐらいしかないんだと、いじけている僕はやっぱりいくじなしなのでしょうか?











疲れた・・。











あっ、仙台・・。