今日は移動だけで時間に余裕があったので、みんなで新潟のHARD OFFへ。













HARD OFFは、中古楽器も売っているのだ。













↑買っちゃったぜ!













エレクトリック・ギター!(言わなくても見りゃわかるか!)











言っとくが、俺がエレクトリック・ギターを買うのは16年ぶり。















今、使っているモズライト社のギターは、頂いた物で、もう16年ぐらいライブはこれ一本だけ(あんまり使わないからね)。















ライブで使えるサブギターが欲しかったが、なかなか買いに行くのが億劫で、ずっと買ってなかったのだ。















何しろ、楽器の事はよくわからんし、興味もない。















軽くて安くて小さくてカッコよくて音が出れば、OKなのだ!















だが、大抵、そういうギターは使い物にならないらしく、俺の左側にいる(みんなから見ると右側)眼鏡頑固ギタリストとステージの右側(みんなから見ると左側)にいる赤モヒのローディが、眉間に皺を寄せながら渋い顔をする事になるのが想像できたので、自力では買わなかったのだ。













だが、今日は全員に見てもらった。













これなら大丈夫!と許可を得た!













いいだろう?













見た目もカッコいいし、小さいし、軽いし、何より安い!













いやらしいので、正式な値段はふせるが、みんなが持っているスマホより全然安いぜ。













俺が使ってる、らくらくホン進化型(約10年前の進化型だからもう旧式になるのかもしれんが)と同じくらい手頃な値段。













もちろんキャッシュ。













クレジットカードみたいなセコい物は持たない主義だからね俺は。











メーカーの名前もカッコいい。













ダン・エレクトロ!













いいだろう?













もちろん知ってるとは思うが、ウルトラセブン(ついにBlu-rayBOXが出たな)の変身前の名前が、モロボシ・ダン。













これだけで十分だろう?













言っとくが、ちゃんとしたメーカーだぜ。













フレッシャーとかギャバンのような、有名メーカーの偽物ではないんだぜ。













ジミーペイジも、このメーカーのギターを使っているんだぜ。













世界のツェッペリンだぜ。ファームとカウ゛ァーデル&ペイジもな(ファームは違ったかも。まぁ、細かい事は気にしない)。













ふふふ。久しぶりに楽器買うとあがるな~!













嬉しくて、ホテルの部屋に持ち込んで、ついつい眺めてしまう。決して弾かない。2分で飽きるからね。













インテリアとしてもいけるな。













ちょうど、ギターのサイド部分に使ってある素材が、ホテルの壁紙みたいだし。















ちなみに家で使っているギターは、ライブで使っているギターとは違って、米子に住んでいるバンド友達に頂いた物だ。













それも、その友達が捨てられていたギターを、改造して俺にくれたのだ。















我ながら、エコ。















間違ってもセコじゃない。















その拾ったギターで、俺は何曲作ったんだろう?















100曲ぐらい作ってるような気がする(発表してない曲もたくさん作ったからね)。











その友達には悪いが、今日から選手交代させてもらおう。













あのギターも本望だろう。















捨てる訳じゃないからね。倉庫でしばらく眠ってもらうだけだから。













セブンだって、M78星雲に帰っただろう?













またいつか引っ張り出すかもしれないしな(セブンもその後、何回も地球に来とるし)。















テンション上がって長文過ぎた!













左親指痛い!













ギター弾けんくなるやんけ!













って何で関西弁やねん!













ってツッコミも関西弁!













我ながら、めちゃくちゃうっとうしいノリになってきたので、これにて終了!













以上、「小さいおじさんのはじめてじゃないおつかいスペシャル





でもないバージョン」でした。失礼!