♪名古屋~名古屋~名古屋~の朝♪











というわけで東京へ。









ホテルのフロントが、ウィメンズでごった返しとる。









というか、町中、ガラガラ(荷物入れる大げさな鞄だ)引いたウィメンズだらけ。











大浴場がついとるホテルだったにも関わらず、2日ともウィメンズ限定で入れんかった。













恐るべし、名古屋ウィメンズマラソン。













昨日、聞いたところによると、5時間(違ったかもしれん)以内に完走するとティファニー(ウィメンに人気の飾り付けメーカーだそうだ)の限定の品が貰えるらしい。











参加費は一万円だが、ティファニーは限定物。













なるほど!そりゃ、全国からウィメンが集まって、命懸けで走るわな~。











いや、もちろん純粋に走りたい人の方が多いだろう。













でも何か報酬あると燃える気持ちもわかるぜ!













昨日も完走した後にライブに来てくれてた人達がいたけど、凄いタフだ。













42キロ走って、その後、2時間半、立ちっぱなしで、おじさん達の運動会見に来てくれるんだから、本当にありがたい!











そして、男子もハーフマラソンがあったらしい。













男子はファニーいらんはず。











偉い!報酬なしなのに。











地元の友達も何人か走った。











恐るべしマラソンブーム。











昨日、ライブ前に最後尾の方を少しだけ見たが、みんな歩いとったけどね。













その光景は、マラソンというより参勤交代。











まぁ、参勤交代見た事ないが。











でも、42キロ歩くだけでも凄いよ。













ちなみに解説者は、増田さんという予想はハズレ、キュウちゃんと百獣の王でした。











以上、花粉症により、くしゃみと鼻じゅるじゅるの音で、死に際のメロディーばりに見事なハーモニーが響きわたっている機材車より中継でした。