俺が使っとったアメリカンサック、紺色だったよ。











紺色のナップサックに、マジックでスターリンって書いとったんじゃなかったかな。











それで俺は、肩に背負っとった。









それにしても、まだあったとは驚いたわ。











デザイン、随分変わっとるね。俺んたが使っとったのは、こんな今風のじゃなかったもんな。











もっと巾着袋か、ちようちんブルマーみたいな感じじゃなかった?











入り口の締めるとこ、ただの紐だったような気がするし。











ははは、懐かしい。











当時(まだまーちゃんって呼んどった頃)、隣りの席になって、社会の教科書に載っとった哲学者のルソーの顔が沖雅也(スコッチ刑事ね)にそっくりで、いつも笑っとったなぁ。











あと、英語の授業で母音って言葉が出ると笑いが止まらんかった。













まーちゃん、あれ、もう三十年前だよ。













ちなみに今、ライブでは、リーダーって呼んで、俺は鈴木って呼ばれとるけど、楽屋に帰ったら、前さん。そして俺は、みんなに圭くんって呼ばれとる。











45のおっさんが圭くん(笑)。











同級生って怖いわ。











↑中学の写真が見つからんかったんで、これ。27才ぐらいか?













バンドって精神的ホモだな(笑)。今で言うならボーイズラブ、BLってやつか。











一応言っとくけど、肉体関係はない!













人に歴史あり。バンドに歴史ありだな。これからもシクヨロ!