↑大船渡FREAKS周辺の景色。









真ん中の建物が、ライブハウス。三階辺りまで、塩水に浸かったそうだ。









石巻も大船渡も、去年行った宮古も、スタッフが凄く優しく、気を配ってくれる。









俺達は、ただ演奏をしに行くだけなのにだ。









みんな一度、地獄を体験しているからか、人間の器がとても大きく見える。











それに比べて、日々の些細な出来事に、頭を抱えている自分が物凄く小さく見える。











謙遜でも何でもなく、実際に器は小さい。













だが、そんな小さい自分が歌うだけで、来てくれた人達の気持ちが、少しでも解放できたら、いいなぁと思う。











今回のツアー、果たして誰かの胸に届いたんだろうか?











某テーマパークのように現実とかけ離れた空間の中でファンタジーを味わうのではなく(それはそれで必要な空間だが)、現実に立ち向かうためのロックンロールが、鳴らせたんだろうか?













届いていたら、とても嬉しい。















それにしても、連日、暑過ぎだ!

車から降りると、立ち眩みがする。











9時に大船渡を出発し、ただ今、福島県を通過中なんだが、サービスエリアは、どこも混み合っている。上りなのに渋滞中だ。お盆&夏休みって事か。おまけに雨。それもゲリラ。そして雷。













東京に着いたら、景色がいつもとちょっと違って見えるんだろうな。色んなものを貰ってきたからな。ツアーって、そういうもんだからね。貰ってばっかりの欲張り屋さん親父四人組。これからも欲張って、色んなところに、色んなもん貰いに行くからよろしく!











楽しい四日間でした。ありがとう!また!