インストアライブ、無事終了。





と言っても、インストアではなく、思いっきりアウトストアでした。







2年前のアルバムの時は、栄のパルコ前の特設ステージで、これもアウトストアライブだった。









今回は金山アスナルというショッピングモールにある舞台。









2年前は、めちゃくちゃ寒い日で、木枯らしに吹かれながら、ダウンを着込んで演奏した。









今回は、暖かかったんで良かった(とは言ってもずっと座ってたお客さんは、結構寒かったと思う。観に来てくれたみなさんありがとう!風邪ひかないようにして下さい)。









しかし何回やっても、インストアライブは慣れない。何か照れる。43にもなって、照れるとか言ってるのもどうかと思うけど、照れるもんは照れる。明るすぎるせいかね。









喋りがメインで、最後に2曲だけ、アコギとパーカッションで歌うんだけど、一曲目はまだ喉が開いておらず(車の移動中に寝てたので喉が開くのに時間がかかった)、途中エヘン虫が出てきて少しガラガラ声だったが、2曲目で徐々に喉が開いてきて、声が出てきた(遅い!すいません!)。









で、楽屋に今まで出演した人達のポスターが貼ってあるんだけど、演歌界の大御所から、若手までずらり。









↑五木ひろしを筆頭に、野口五郎、美川憲一、山川豊、湯原昌幸、北島三郎の二番弟子の小金沢君、チャゲ、ファッションモンスター歌ってる女の子、ショコタン、etc。









インストアは、なかなか慣れないが、楽しかった。明日の大阪も楽しみ!明日は、屋内だよね?