↑近所にあった雪ダルマ。







もはや、雪ダルマの域を完全に超えとる!ダルマじゃないし。









辰年で、ドラゴンって事なんだろう。色まで塗ってあるのが本格的だ。









去年は、うさぎ年だから、ミフィーの雪ダルマだったっけ。2日後ぐらいに見たら、ドロドロに溶けていて、怖かった。









さぁ、今年のドラゴンは、どうなるんでしょう?











で、僕は、本日、行き付けの耳鼻咽喉科で、鼻水の元を、レーザーで焼いてきました。









というのも、去年、血液検査をしたところ、アレルギー性鼻炎(特にダストとダニ)の数値が、10のうち、9をマーク。さらに猫アレルギーが、5。ついでに、スギ花粉も5。









今まで、花粉症ではないと思っていたんだが、年中、鼻水が出てるから、気づかなかっただけらしい。











だけど、もう大丈夫!今日、焼いてきたから。これでライブ中に、鼻をかまなくてもよくなる筈。









レーザー手術は、非常に簡単で、鼻の穴に、麻酔薬を含ませた脱脂綿を詰めて、15分ぐらい待つ。









その後、先生がレーザーで、鼻水の元を、少しずつ焼いていく。









麻酔薬が効いているから、ほとんど痛くはないんだが、時折、麻酔薬が届かなかったところも、焼いてくれるので、たまに痛い。











でも、痛っ!とか言わない。我慢する。大人だから。











ジュッ、ジュッっと音をたてながら、約15分ぐらいで終了。ほんのり焦げ臭い。











値段は、5千円ちょいと、リーズナブル。効果は、人それぞれ違うらしいが、2年ぐらい持つ人もいるらしい。











鼻水が出なくなる!











俺にとって、夢のような話!ライブやリハでの、ティッシュの消費量、本当、凄かったから!









さぁ、その結果は、難波ハッチで!ヨロシク!