遠いぞ!宮崎。







長いぞ!山口。









↑今回の旅の友「シルバー仮面」。







ツタヤで、2巻を借りられていた為、まだ一巻だけしか観てないが(他にも、変わり者がいるって事か!)面白かった。チープだけど、よく出来てる。











シルバー仮面、顔の下、半分出てます。さらに、10話ぐらいまでは、巨大化もしない等身大のヒーローです。











これが昔は苦手で、ずっと観てなかったんだけど、大人になると、そんな事はどうでもよくなってしまう。ライダーマンも、昔、大嫌いだったけど、今観ると、一番格好良かったりする。











で、シルバー仮面、全体のトーンが、妙に暗いと思ったら、1話と2話の脚本は、佐々木守、 監督が、実相寺昭雄だった。











実相寺監督と言えば、特撮界の黒澤?小津?溝口?いや、大島渚か?とりあえず、つまらない訳がない。









さらに、DVDの3巻目からは、これまた特撮界の名優、岸田森も登場する。











岸田森と言えば、怪奇大作戦や帰ってきたウルトラマン、傷だらけの天使(これは特撮じゃないけど)。











ちなみに、シルバー仮面に変身するのは、柴俊夫。











以上、どうでもいい情報でした。









早よ着け!宮崎!