原発の話ですいませんが、↑この2冊、良かった。





ガチガチな本ばっかり読んでたから、さすがに、ちょい疲れた。







朝日ジャーナルは、内容はガチガチ本だけど、たくさんの人の意見が乗ってるから、勉強になった。充実してると思います。







手前の「大津波と原発」は、対談だし、読みやすい。内容もガチガチじゃなく、違った方面からの考え方もあったりして、良かった。中沢新一って名前を聞いただけで、我々の世代は、ぐっときちゃうしね。







新曲作らないといけないんだけど、ちょっと難航中。









「ワイヤー」(ニューウェイブバンド)とか、「インデックス」(60年代ガレージサイケバンド)聴きながら、原発本読んでたら、気持ちがかなり沈んだので「オス・シンコ・クリオリス」という、オールドサンバのベストアルバムを、よく聴いてます。最近、再発されて、かなりいいです。値段も手頃だし。1200円!この内容で、この値段は、かなりお買い得。エルトン・メディロス、ネルソン・サルジェントなど、サンバ界の重鎮がメンバーなんで、悪いわけがない。









あと、再発じゃないけど「イズマエウ・シウウ゛ァ」というじいさんのサンバアルバムも、味わい深かった。







ちょいマニアックになりすぎたか。若い子は聴かないよな~。サンバとか。







せいぜい、マツケンぐらいかね。古いか!







早くいい曲、書かないとな~。まずは、体調、整えてからだけど。







おっ!そろそろ寝ないと!