今回の車中はずっと落語。ベタだが、志ん生のみ。





何しろCD50枚分入ってる。今聞いてるのは「たがや」。この話の志ん生師匠、物凄くテンション高い。





志ん生といえば、「火焔太鼓」「お直し」「品川心中」も最高だけど、俺、「妾馬」が大好き。







さて、昼飯クイズの答えコーナー!





盛岡で麺と言えば、じゃじゃ麺!







まずいZE!ずいまだZE!味がないZE。胡椒とラー油で何とかもったけど、何か今ひとつパンチに欠けるZE!





大体、きゅうり、いらなくないか?水っぽくなるし、きゅうりって栄養ないし。きゅうりなんてキリギリスと河童の餌だろ?







見栄えも悪い。きしめんみたいな麺の上にかかってるのが、味噌っていうか、泥。といか、セメント、生コン。





以前、市内の有名店で食べたのはおいしかったような気がするけどなぁ。







しかし、盛岡は大好きだ!クラブチェンジも大好きだ!クラブチェンジに来てくれるお客さんも店長もスタッフも大好きだ!本当に。





嫌いなのはじゃじゃ麺とわんこそばだけだ!