おはようございます

昨日はハーバリウムのワークショップでした

本当〜にみなさん素敵なハーバリウムばかりでお〜っ❣
とため息ついてしまう程(*´∀`*)
うっとり。。。。

それではご覧ください❢

ワークショップへはいつも御参加くださるお客様、2本作られてました。
奥のグリーン系はお友達へのギフトだそうです
感激しちゃいますね
ブルーは氷の様な透明感が美しいしっとりハーバリウムですね
さすがですね

親子で御参加くださいました
手前がお母様
奥がお嬢様の作品です
どちらも色合いは違いますが見ていて吸い込まれそうな大人クリスマスですね


初めてハーバリウムを作られたそうです
浮遊感がとてもお上手です
2本並べてクリスマスカラーに。。。
楽しんでいただけたようで良かったです♡


こちらは
仲良しなお二人
赤のラグラスを入れてますが、雰囲気の違うハーバリウムに。。。素敵ですね
楽し〜いクリスマスがやって来そうですね♪


小学1年生の女の子とお母様の作品です
楽しそうに夢中になって作られているお子様
ワークショップの雰囲気を賑やかに盛り上げてくれました❣
お母様は大人っぽい透明感のあるグリーンでクリスマスを。。。
親子でワークショップって、本当にいいなぁといつも感じます♡

お子様はカラフルで楽しいクリスマスに。。。

迷いなく花材をどんどん詰め込んでいく様子が見ていて気持ちいい(≧∇≦)〜と感じました♪


そしてこちらは
ハーバリウムワークショップはいつも御参加くださるお二人の作品がブルーとグリーン。
さすがでした‼

いつも、やわらかくて透明感のあるハーバリウムを作られるお客様
今回もうっとり(*´∀`*)しちゃいます

真ん中のグリーン系に小さな赤を入れたクリスマスカラーのハーバリウムは
白の羽をいろんな角度からカープさせて何枚も入れてらっしゃいました
ふんわりと透き通る雰囲気が素敵です


そして右側の赤系でまとめたハーバリウムは
なんと、ハーバリウム作りは初めてというお客様の作品です
やさしい赤ですよね
あたたかなクリスマスの雰囲気に。。。

お忙しい中、いつも御参加くださり本当に皆様ありがとうございました。
どのハーバリウムも本当に素敵過ぎて
スタッフもうっとり見とれちゃいました♡
ありがとうございました‼
御自宅にクリスマスハーバリウムを飾って
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄