最近
都内の美術館巡りをするようになりました。

中学の頃 学校で行った、
東京国立近代美術館だとか、
醍醐寺所蔵品のイベント中の
サントリー美術館など、
廻っているうちに、
〝ぐるっとパス〟が欲しくなりました。



これは、東京の美術館や博物館などの
入場ができたり割引になったりするもの。
2ヶ月間の有効期間なので、
時間のある方にはお得な冊子。
2200円です。














今まで知らなかった美術館に行ってみたくなり、
行くとその所蔵品の豊かさに驚いたり、
美術館自体の素晴らしさ、
ロケーションの良さに
感心したり。


先週は、虎ノ門、ホテルオークラ近くにある、
菊池寛実記念 智美術館で、
現代陶芸の面白さに触れてきました。



館内撮影禁止。

フレンチレストランが入っていました。
次に行ったら、ここでビーフカレーが食べたいなあラブ



台風直後の神代植物公園も、これで入りました。
無残な倒木を見たり。。。

横浜美術館も、行きたいなぁアート
 
結構歩くので、
いい運動にもなります馬


あとひと月、
元は取れましたが、
いくつ回れるか
楽しみですルンルン