秋田発、おしゃれで可愛いお花のBouquet Salon Sugarの小林佐喜子です🖤

 

「自分軸で生きる」のお話

今日はちょっぴりマインドのお話など

 

「こうして欲しい、ああして欲しい」ではなく、「こうしたい、ああしたい」で生きてみましょう

行動の軸は常に自分に置かないと、自分の人生の主導権を握れません

他人は他人の都合があるので、自分の思った通りには動いてくれません

コントロールできるのは、常に自分の行動のみです

 

そして、やりたいと思った瞬間が常にやり時で、やめたいと思ったその時がやめ時です

人生をシンプルに

人生は短い

やりたいことを我慢している時間も、やりたくないことを嫌々やっている時間もありません

 

ただ、生きていると色々としがらみがあったりして、やめることを躊躇してしまいます

仕事が辛いとか忙しい、上司が嫌い→じゃあ仕事やめよ!

ってことにはすぐにはならないですよね

 

ただし、健康を害すほどの頑張りはする必要は全くありません

そんな時はスパッと辞めてしまいましょう

なんの後ろめたさも要りません

 

人生には「頑張り時」があります(50歳なんで、人生語らせてください笑)

「今でしょ!」って時が誰にでもありますよね

 

長時間労働も苦労も別に偉くはありません

苦労はないほうがいいけど、でも、一つも苦労なく、何も頑張らずに、何も行動せずに、何かを手に入れることも、またできませんから

 

自分の人生の歯車を動かすまでは体力が必要です

そこまではちょっと頑張ろう

成功するには頭を使うことも必要です

自分の頭で考えることを放棄しないでください

 

ただただ、ちょっと耳障りのいい言葉だけを聞いて、

 

頑張らなくても年収1000万とか

いやになったらすぐ辞めましょう

 

なんていう言葉だけに耳を貸してしまうのはどうかなと思います

 

それを容易く信じてしまう人は

 

「考えることを放棄しているけど、稼ぎたい夢を捨てられない人」

 

で、そういう人を養分にするビジネスというものがあるので、注意が必要です

 

自分を好きでいること、

あなたの得意なこと、好きなこと

 

この二つの問いに本気で向き合い、行動する

それらを使って、周りの人を幸せにして、かつ、最大限お金を稼ぐにはどうしたらいいか、「好き」を追求してみましょう

 

逆境でこそ燃えようぜ

成功する人と成功しない人の差は逆境の中で生まれます

もうだめ?

諦める?

いやいや、そう思ってからが本番だぜ!笑

(Twitterで流れてきた自衛官のツイートに、ピンチになった時に、「盛り上がってまいりました!」と呟くとまた力が湧いてくるって書いてました笑

私もそれ実践してます笑 頑張ることを面白がるって面白い笑)

 

細かいことはワカチコワカチコ!(by ゆってぃ)

 

人生は常に今が一番若いんだから、やりたいことをやってみよう!

迷ったら、どっちもやればいいじゃん!

 

あなたも私もまだ若い

気合いでぶっちぎろうぜ!

 

さあ、盛り上がってまいりました!!

 

 

↑で、終われたらかっこいいけど、ここで宣伝を笑

 

私みたいなマイノリティーフラワー講師が売っている商品はこちら↓

 

ウエディングブーケオーダー(トレンドの高品質アーティフィシャルフラワー)

 

クラッチブーケ   

ラウンドブーケ  

キャスケードブーケ  

和装ボールブーケ 

花冠&リストレット

 

カリキュラム(花と花を売るためのビジネスを学ぶコース)

 

<ビジネスフラワー課題作品製作&コンサル5回(5つ選択)>

    ・リース(一番人気)

  ・バスケットアレンジ (二番人気) 

  ・鳥籠

  ・ボックスアレンジ

  ・時計

  ・フレームアレンジ

 

<ウエディングブーケ課題作品製作&コンサル5回>

 

  ・クラッチブーケ

  ・ラウンドブーケ

  ・キャスケードブーケ

  ・和装ボールブーケ

  ・花冠&リストレット

 

フラワーコース、ブーケコース共 全5回:100,000円税込

(材料費、レッスン費、個別コンサル費、継続フォロー費、全て込み)

 

〈開講日・価格〉

 

■開講場所:秋田市保戸野 レンタルスペース

 

■開講日時:月曜日13:30〜15:00

      金曜日13:30〜15:00

 
本コースは、アーティフィシャルフラワー(高級造花)を使用した、ハンドメイドビジネスを継続していく上で必要な、

 

・実際に需要のある作品製作の為の技術

・長く続くビジネスの為の工夫と知恵

 

の両方を一緒に学んで頂ける内容となっております

 

全て、きめ細やかな指導で、個別に合わせたアドバイスをさせて頂きます

 

需要のある作品を一通り作れるように、フラワーアレンジの技術を基礎からしっかりお教えします

その上で、お仕事として、スタートするためのノウハウも一緒に学んで頂けるコースです

販売・レッスン、どちらについてもアドバイスできるのが特徴です

運営面でのご相談は毎回お伺いし、その都度アドバイス致します

 

ビジネスの土台作りに、お花のスキルを学びに、ぜひブーケサロンシュガーにいらしてください☺️

 

ではでは🖤

 

ブーケサロンシュガーInstagram