おはようございます。

フラワーサークルすみれの小林佐喜子です。

先週、井川町の国花苑のローズガーデンに

行ってきました。

とても美しかったです。

つるバラのイングリッシュローズ。

このバラ欲しいなぁ~、、!

苗も売られていましたが、あまり良いバラは

売っていませんでしたね~。

 

 

バラのアーチはいつの日も乙女の憧れ笑

 

こちらのバラ、だんだん色が変わっていくのですが、

このバラは亡くなった祖母の家にありあました。

このバラの名前は「ラブ」。

亡くなった祖母が大好きだったバラ。

このバラの形もいいなあ!(^^)

ザ・バラ!って感じです。

いちばん好きだった色味のバラ。

加工していません。

本当に素敵なお色のバラでした。

溜息です、、

 

さて、バラの話題のあとは、今週のレッスン☆

今週はプリザーブドフラワーの週でしたね。

プライマリーは「シャンペトル」☆

「シャンペトル」とはフランス語でカントリー風という意味。

ブリキベースにコーラル色の花材を合わせて、

田舎スタイルに仕上げましょう。

ベリーピックを大きくアップダウンさせて挿し、

作品に動きを付けるのがポイントです。

y.k.さん

m.t.さん

 

s.h.さん

o.t.さん

 

生花、グラチュアリーは「デコレートグラス」☆

グラスチューブを使った一輪挿しをアレンジに取り入れて、

オリジナリティ溢れる作品に仕上げましょう。

グラスチューブの取り付け方がポイントです。

w.s.さん

 

プロフェッショナルは「フローラルダンス~宇宙空間の中で~」☆

宇宙空間の中で、花々がダンスしている様子を表現。

花材同士に適度なアップダウンをつけ、

ライングリーンで動きを出したデザインです。

f.t.さん

i.k.さん

t.y.さん

*

*

*

今週のrecommend♪

 

Curtis Mayfield - Move On Up

 

ご存知、カーティスメイフィールド。

ローリングストーンの歴史上もっとも偉大な歌手、

第40位だったかな。

 

このmove on upが収録されたファーストアルバム、

「カーティス」、最高にしてベスト。

そしてこの曲大好き!

歌詞も良いんですよね~。

この曲、「move on up」、

「顔をあげて進め」っていう通り、

この曲を聴くと元気になるし、やる気が出てきます。

仕事前に聴くと、「よっしゃー」とテンション上がるんですよね。

ある意味すみれ教室のアンセムでもあります笑

 

あまりに有名なので聴いたことがあると思いますが、

ぜひ一聴してみてください。

*

*

*

◇◇◇資格をとってあなたもサロンを開きませんか?◇◇◇

子育てなどひと段落した主婦の方のための、
生花コース、プリザーブドフラワーコース!

結婚を機に退職したり、出産を経て、子育てなどでお仕事を一旦辞めたけれど
最近子育てもひと段落したし、空いている時間で、
何か資格でもとってみたい…そんな主婦の方は多いと思います。

せっかくだから、好きなことを仕事にしてみませんか?(^^)

お花の経験がなくても大丈夫です。

子どもの頃何気なくお花屋さんになりたかったなぁという女性にもおすすめです。


まずは、お花を活けるコツを学んでみませんか?
ちょっとしたコツをつかめば、ふだんご自宅で飾られているお花が、
今よりとても素敵になります。

いろんなお花を作って、友だちにちょっとしたプレゼントを自作したり、
おしゃれなお花を持って、ホームパーティに参加しませんか?

テーブルコーディネートを学ばれている方にもお花は必須ですよね(^^)

資格試験も随時受付中です。

お花の資格とってみませんか?
秋田でもサロンを開くことができますよ!

まずは第一歩♪

体験レッスンから始めましょう♪

かわいいお花たくさんお持ちしてお教室でお待ちしております♡

☆フラワーアレンジメント教室、すみれ教室(秋田市)へのお問合せ方法☆

メール nobala@shirakami.or.jp

電話 090-2980-5140

ホームページもございます。

http://flowercircle-nobara.com/


お気軽にご連絡くださいませ♪

 

cu!