頭痛解消専門 フラワーロード整体院のブログ

頭痛解消専門 フラワーロード整体院のブログ

頭痛解消に特化した整体院です。
病院で長年の薬でも治らない「頭痛」を解消していく方法や情報をお届けします。

Amebaでブログを始めよう!
頭痛解消専門


中学生の女の子はここ3カ月ほど、朝起きると決まって頭痛になり、起きる気力が出ないそうです。


最初の頃はそれでも、何とか体を動かしていたそうですがこの数カ月はそれも出来ず学校も休みがちになってきたそうです。



朝起きるときに体がだるかったり、起きれない場合には、当院で検査するとほとんどの場合【自律神経の調整】が必要となる事が多いです。



朝起きてしっかり体を動かす為には、交感神経の働きが必要になります。



しかし、交感神経がうまく働かず、数時間たってから徐々に交感神経が働きだすという乱れが起こっています。


中学生の女の子も【自律神経の調整】を行っていきました。


人それぞれですが、今回の場合は比較的1~2回目の施術の後には朝起きる辛さや頭痛がほぼほぼなくなりました。



こういった症状は徳の10代に多いです。


病院では【起立成長性障害】を疑われるのではないでしょうか。


今では元気に吹奏楽のクラブ活動も元気にこなせているそうです!(^^)!





頭痛専門整体


40代女性の患者さんです。


数年前から偏頭痛の症状が始まりました。


ネットでいろいろと出ている症状をチェックしていくと偏頭痛に該当したそうです。


・チカチカした光が出る

・視界をまぶしく感じる

・こめかみがズキズキと痛む


上記などの症状です。


病院での検査でも『偏頭痛』と言われ、もう少し詳しくMRIも撮ってみましょう。


と言われて、予約を入れましたが、それまでに10日ほどあるので他に治す方法は無いかと探し当院に来られました。


当院に来られた時が一番のピークで視界のまぶしさや痛み方などの頻度も特に多く出ていたそうです。



当院で頭痛を治していく場合、大事な考え方は。



頭痛を治すというより、『頭痛になっている体を治す』という事になります。



あたまの痛みを取るのではなく、頭の痛みの原因を取るという事です。



一見、同じように思いますが、原因をしっかり調整するという事は『その場の痛みだけ』を取ることではなく健康な体を目指すという事になります。



来られた男性の患者さんは、初回で9割方痛みは落ち着きました。


後は、痛みは出ていないけど『原因』を取り除く施術を数回(4回目)ほどで当院の検査も陰性になりました。


頭痛の負担が消えてよかったです!(^^)!


今回来られた頭痛の患者さんは小学校5年生の女性です。



頭痛はあたまのの側面と後頭部周辺に出ています。



小学校上がってすぐ位には痛い記憶があったそうなので、小学生でもかれこれ5年くらいの頭痛持ちになります((+_+))





頭痛と言うと大人の人に多いと思いきや、結構10代の方も多いです。




頭痛の違いも大人とそこまで変わらず、からだ全体のバランスの悪さは一緒です。




この患者さんの場合、腹部に過緊張がありました。



お腹が張っている状態です。



お腹の緊張は頭痛とは切っても切り離せなにので、原因になる事は多くあります。



そしてそのお腹の緊張を作っているのは姿勢にありました。



多くの人が無意識に行ってしまっている、『前重心です』



分かりやすく言うとつま先側に荷重が偏りがちになっています。




この姿勢は経っている状態では、常に体の前側が踏ん張る力が使われ続ける為、体の緊張が抜けなくなってしまいます。




そしてその姿勢の悪さを作っていたのは、骨盤と足首でした。




まだ小学生ですのでそこまで強い癖になっていなかったこともあり、調整するたびに体は良い方向に変化していきました。



頭痛自体は最初と2回目が終わったころには、その後痛みは出ていませんでしたが、痛みが戻ってこない様に必要な調整を数回行いました。



頭痛で悩むのはもったいないですからね^_^;





頭痛解消を専門に行う整体院です。




このような方におすすめです。



〇頭痛薬を持ち歩いている、でもしっかり本当は治したい


〇頭痛薬が効かなくなってきた、いつかはしっかり治さないといけないとは思っている


〇慢性頭痛で病院で検査したけど特に異常なし、痛いのに異常が無いとはどういう事か不安がある


〇病院で『偏頭痛』『群発頭痛』と診断されて様子を見るように言われた、薬に頼っていていいのか疑問に思う



〇頭痛と吐き気が伴う事が増えてきた、吐き気は頭痛以上に気分が滅入る



このような、状態は当院に来られた方々が仰っていたことです。



大丈夫です。


あなたの頭痛は『仕方ない』には致しません^_^;



頭痛がなぜ起こるのか?

頭痛の人が2000万人以上いるのはなぜか?


やはり一つの原因として、頭痛は起こりやすい症状だという事です。



体の構造上、上に行くほど不安定になります。
上の方のズレは、下の方のズレよりも支えるのに大きな力が必要なのはイメージできると思います。


特に頭痛は首との関係が深いです。


しかし首は体の中でも常に負担がかかっている部分です。


今はスマホやデスクワークの姿勢など、さらに首への負担が大きくなります。


また、体には恒常性維持があります。

これは一定の適正状態を保とうとする働きです。


頭や首が前方に移動、首であればストレートネックの様に無理な姿勢が起これば、その作用を減らすために他で補正が加わります。



建物であれば上の階層でグラついたからと言って下の階層が動きながらバランスを取ることは無いです。
*免震構造などは少し似ているかもしれないです。


しかし体では、体の至る所を使って補正しています。

それは補正していることが気付かないレベルな個所もあります。


そして補正しているからには、その箇所へのまた違った補正が必要になるかもしれません。


それが、治りにくい頭痛にまで至っている事の1つでもあります。


頭痛の治し方が様々にあるのは、それだけどこを基準にした原因と考えるかによって変わるからです。


複雑になるほど治りにくい症状になる。
またはすぐに戻ってしまう。


さあ、あなたの頭痛の原因はどこにあるでしょうか