こんばんは♪

昨晩は大雨で牛の積込の時雨が降らなければいいがと思っていましたが朝5時には雨がやみよかったです。

6時半に迎えの車がきてあきちゃんを引いて車に向かったのですが、積み込み台に足をかけたとたん私を追い越し車に飛び乗りました。

動かず乗らない牛も困りますが飛び乗るのも怪我をしそうでびっくりします。


畜連に7時に到着し番号札をもらい体重測定をして繋留しました。

ブラシをかけタオルを濡らしふきあげていきます。
購買者の方が順番に見てまわられますが、左隣の福晴茂や右隣の安福久がかかった牛は触って体重を確認されますがあきちゃんは素通りで誰も触ってくれません。
いい牛になったと思っていたのですが、血統は普通ですし背が低くまん丸過ぎたかと落ち込みました。

9時15分に競り市が始まり9時半には順番がきました。
結果です


名号 あきあまね 令和5年9月5日生
性別 雌
血統 桃白鵬×耕富士×美穂国×忠富士
日齢 290日
体重 317kg(1.54σ)
価格 533,000円

購買者は日本家畜商協会になっていますので後日トレサに出るまで何処に行ったかわかりません。

あきちゃんを見てくれる人がいなかったので30万円台だと思っていて高額で驚きとても嬉しいです。


今日の平均は雌が402千円 去勢が482千円でやはり最終日が一番安かったです。



おやすみなさい💤