こんばんは♪

今日は晴れのち曇りで湿度が高く蒸し暑かったです。

田植えの晩の雨は結構な雨量でしたがヒノヒカリの苗は流されておらずホッとしました。

明け方に風が強く吹き田んぼの脇に積んでいた苗箱が倒れ何枚か田んぼに落ちていて 運動場の桜の太い枝が折れて思っていた以上に風が強かったようです。



明後日はあきちゃんの競り市ですのでシャンプーしました。

あきちゃんはあまり汚れておらず動かずじっとしていたので30分で終わりました。



名号 あきあまね
   令和5年9月5日生
性別 雌
血統 桃白鵬×耕富士×美穂国×忠富士
   ゆずうるはの2産目
日齢 290日
体重 推定310kg

体高115㎝ 体長138㎝ 胸囲162㎝ 腹囲200㎝


体高はありませんがいい牛になりました。
昨年の姉牛のにこちゃんは白隆鵬でしたが比べるとそっくりです。
昨年のにこちゃんの記事はコチラ⬇️


腹囲以外はほとんど一緒ですね。

まん丸で桃白鵬の体深・腹容のいいところが出ている感じです。


本日より6月期の競り市が始まり先月より1万円以上下げ雌子牛の平均は41万円しかありません。
明後日 最終日どうなりますでしょうか?



おやすみなさい💤