こんばんは(^ω^)

今日も晴れて日射しが強く運動場の牛達も暑そうです。

明日から天気が崩れるそうなので慌ててミレットを撒きました。

イタリアンを刈った後 堆肥と肥料をまいて耕運していましたが、まだイタリアンの残骸が多く残っていたのでもう一度耕運してから播種しました。

ミレットの種は大きいのでどこまで撒いたかよく見え分かりやすくいいですね。

トラクターにローラーを付けて鎮圧して終了です。

今まで7月末から10月頃まで青刈りで牛達に与えていましたが、忙しくて毎日刈る時間もなく体力的にも厳しいので今年からロールすることにしました。


夏の暑い日や雨の日など毎日刈って軽トラで運ぶのは大変だったのでこれで少し楽になります。

ロールしたミレットも牛達が喜んで食べてくれるといいですね。



おやすみなさい💤